ぼちぼち走ってます。

マラソンなどを少々嗜んでおります

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はなもも再戦へ

土日雨降りが三週続きでしたね。先週は仕事でバタバタしていて平日は月曜に走っただけでした。そういった時は週末に距離を稼ぐんですが、雨続きだと距離が伸びないです。今日は危機感から夜ランしました。寒くなって来ましたので、発走前にちょっと億劫にな…

5km閾値走+10kmジョグ、プランク3分出来ました。

月曜は通常営業ではランオフですが、台風のため日曜が走れなかったので昨日は夜走りに行きました。スピード練習をしばらくしていなかったので、閾値走を5km。それに昨今の天候不順もあってオクトーバーランなのに距離を稼げていないこともあってちょっと早め…

シャワーランしました。

昨日寝る前に天気予報を見たら、朝は曇りだが9時以降は雨、おまけに午後になるほど雨強くなるって。朝起きたら、すでに降ってましたよ。。 曇りじゃなかったの?9時まで、まだ3時間あるよ?でも霧雨って感じで、走りに行けないほどって訳ではない。シャワー…

今日はプランクのみで

昨日より帰りが遅くなったので、雨は止んでいたけどランオフ。プランクだけでも。2.5分まで頑張れました。 3分が見えてきた。今週末には達成できる?短いですが、おやすみなさい。ランキングに参加しています。 よろしければクリックお願いします。

プランク2分達成と10kmペース走

久しぶりに晴れたと思ったら仕事が忙しくなってしまいました。夜のうちにまた雨になるって。。 うーん。今走りに行かなければ、またランオフが続く可能性が大!!でも後1時間もすれば日が変わる。。。 そっかぁ〜ペースを上げて走れば間に合うじゃん。ってこ…

雨雨雨、、女性インストラクターとの戦い。続Wii Fit

雨が続きますね。霧雨程度なら走りますが、これだけ降ると小雨になっても路面に水たまりが出来ていたりしてコケたりしそうでシャワーランはしない派です。でも、これだけランオフが続くと走りたくなります。 出来るだけ鈍ってしまわないように室内でWii Fit …

バランス強化へ Wii Fit 発掘しました。

鵞足炎対策を考えてみました。と言ってもO脚はどうしようもないので、フォーム改善しかない。。。ではどうするか?まず、走り始めて半年くらいでインストラクター資格を持った整体師さんに少し修正を受けてからゆっくり走っている時はそれなりにまともなフォ…

続 鵞足炎。。

痛みがなかったので軽く10kmをジョグした翌朝。うーん。ちょっと違和感と軽い痛みが復活。。。 ジョグの後、アイシングを20分してから入浴、ストレッチと最上級のケアコースを実施したのにね。。鵞足炎手強し!まぁ、オクトーバーランと言うことで走行距離を…

鵞足炎ほぼ治まる。ジョグで再始動です

4日にランニングしてから鵞足炎が発症して6日間ランオフしました。その間は3連休も自転車に乗ったりして少しでも走力の低下を抑えるようにしてましたが、やはり走らないとダメですね。2日前から温湿布での治療に切り替えたお陰か、今日は一日痛みが出なかっ…

古河はなももマラソン2018

こんばんは。やっとはなもものページが更新されましたね。エントリーは一般が10月27日金12:00から http://www.kogahanamomo.jp チップとナンバーカードは事前送付になってより便利になったようです!!27日昼休みとなると忘れないようにしないと、弁当よりま…

境川サイクリングロードとサングラス

ここ数日、左膝内側の調子が悪く鶩足炎かも知れません。先月からオクトーバーランに向けて距離を伸ばしたからなんでしょうか。。3連休にLSDやらで走り込もうと思ったのですが、無理をせずに今日は境川サイクリングロードを国道246号線まで奥さんと一緒にのん…

神奈川マラソンエントリー完了

今日は先日エントリーした神奈川マラソンの入金をして来ました。神奈川マラソンと銘打ってますが、ハーフマラソンなんですけどね。でも箱根駅伝を走った学生ランナーが毎年多く出ており、昨年は3連覇した青学のランナーを一目観ようと女子ファンが来ており…

古河はなももマラソンと坂ダッシュ

初マラソンとして参戦した昨年度のサンスポ古河はなももマラソン。初めて30kmの壁を知った。脚が棒みたいなのに後10km以上も走らなければいけないという絶望、残り7kmでsub4の可能性がなくなり歩くのも辛くなり靴を脱いで座り込んでしまった屈辱。思い出して…

芋煮カレーとジョグ

こんばんは。最近日が暮れるのが早くなりましたね〜 今日はランオフの予定でしたが、今晩から天気が悪くなるという予報なので軽くジョグで6分ペースで10km程度と思って走りに出た。 暗い中走ると自分のペースが分からなくなって自然とペースが上がってしまう…

オクトーバーラン始まる

おはようございます。 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ さっき書いた下書きが消えた!? 始めたばかりだから操作ミスったのかな? とりあえず記憶があるうちに書き直して その後原因調査だなぁ。。 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 昨日から月間走距離を競うオクトーバー…

ブログ始めました。

ランニングを始めて2年が過ぎ、その間にマラソン2回に出場しましたが「30kmの壁」とやらに阻まれて4時間を未だ切れずにいます。 ブログを書くとsub4に成れるとか成れないとか。 都市伝説を信じて他力本願的ランニング日記として綴っていけたらなぁと思ってい…