ぼちぼち走ってます。

マラソンなどを少々嗜んでおります

5km閾値走+10kmジョグ、プランク3分出来ました。

月曜は通常営業ではランオフですが、台風のため日曜が走れなかったので昨日は夜走りに行きました。

スピード練習をしばらくしていなかったので、閾値走を5km。それに昨今の天候不順もあってオクトーバーランなのに距離を稼げていないこともあってちょっと早めのジョグ10kmを追加して。

まず5K閾値

最初の入りが遅かったので、500mほどオマケをつけました。(ホントは6km走って最初の1kmなかったことにしようと企んだのは内緒です。)

430を切れたのは、2区間のみ。。。

ハーフのベストで計算すると閾値は435なので実力通りなんです。
でも、今期ハーフは95分切りを目標にしてるので、それから求めると閾値は424なので。
5km閾値走では424を目指していこうかと。


ガチゆる走ではないけど、スピ練の後にゆっくり距離を走るとスタミナ増すかなぁ?と何の根拠もないけどsub4ペースよりちょっと遅めで10kmを追加

家に戻ると就寝時間が迫っていたが、入浴と軽いストレッチをしてからプランク3分に挑戦しました。

3分達成だけど、
走りに変化を感じれない
今日この頃です。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ