ぼちぼち走ってます。

マラソンなどを少々嗜んでおります

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鵞足炎がひどくなった。。

昨日25km走りました。朝飯前に走ろうと7時ごろに出走。 脚と体が重くて速度が上がらず5kmに行かないうちに心が折れてしまい夕方に出直すことに。夕方5kmの閾値走と15kmのレースペース走を。 ガチユル走の変化型として短い距離でスタミナアップになるかなっと…

20km走 スタミナアップってどうすればいいの?

諏訪湖30km走と過去2戦のマラソンの記録を見直してみると、23kmから25kmで減速が始まり、30kmからはもうグダグダで。。。と言う共通点が。。壁の所在地は30kmではなく、より近くで23kmだったようです。それよりも去年のハナモモから何も進歩してないってこと…

30km走、諏訪湖に散る。。。

3連休始まりましたね。昨日は30km走をしたい私の希望とのんびりドライブしたりサイクリングしたりとの奥さんの希望の両方をいっぺんに叶えるために諏訪湖に行って来ました。諏訪湖⁈遠いじゃん!! と思いましたが、湖畔一周16kmのランニング専用コースがあっ…

少し早めのジョグ。ちょっと右ハムストに違和感が

こんばんは。今日は昨日の10kmペース走のダメージなのか、右ハムストに違和感が出ました。走りに行くか迷っていると晩御飯が出て来てしました。 食後に走るのもしんどいなぁ。。 って感じになってランオフってパターンかこれは⁉︎でも今日はハムストの調子が…