ぼちぼち走ってます。

マラソンなどを少々嗜んでおります

古河はなももマラソンと坂ダッシュ

初マラソンとして参戦した昨年度のサンスポ古河はなももマラソン。初めて30kmの壁を知った。脚が棒みたいなのに後10km以上も走らなければいけないという絶望、残り7kmでsub4の可能性がなくなり歩くのも辛くなり靴を脱いで座り込んでしまった屈辱。思い出しても辛くなります。

でも、なんだこの感じ?

はなももの地に何かを忘れて来たこの感覚。

我、はなももに再び挑まん!!

 

って、公式ホームページまだ2017のままですけど。。キャラクターまで作ってたからやらないってことはないと思いますが。。

 

調べてみると昨年は10月20日に公式HPオープンで翌21日エントリー開始だったようです。毎年こんなスケジュール感なんですかね〜

ドキドキしながら20日まで待つとしましょう!

はなもも逃げんなよぉ〜!!

いや冗談です、運営の皆様、開催よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

 

昨日は月曜日と振り替えてランオフでしたので、今日はポイント練習として10kmペース走をしてから坂ダッシュ3本をやってみました。

 昨年のハーフのベストタイム(1:39:09)からダニエルズさんの計算ツールでのマラソンペース4:53を意識して走りましたが、ちょっと今の実力はそこまでないようです。f:id:mkatz009:20171005063249j:image

f:id:mkatz009:20171005063256j:image

坂ダッシュは350mの急坂を使いましたが、200mを越えるとほとんど歩いた方が速いんじゃないって感じで、必死のパッチ。フォームも崩れてしまっているように思いますので、このままこの練習を続けても良いものかと不安になりました。f:id:mkatz009:20171005063325j:image