ぼちぼち走ってます。

マラソンなどを少々嗜んでおります

加古川あれやこれ

翌日の身体の状態。

・朝、左股関節前の脚の付け根に違和感があるが、夕方には回復。
・左膝関節が30kmからずーっと痛かったがこれも翌日夕方にはほぼ回復。
・右脚はノーダメージかと思ってたら、足首の外くるぶし下と後ろ側が腫れてるのを発見。アイシング15分×2回で様子見。しばらくランオフ決定的。。

天気とか
・晴れのち曇り、寒くも暑くも風もない絶好の天候!!午後に吹いてゴールまでの7kmが向かい風になる海風も全く吹かず!
・実家から父に車で防災センターまで送ってもらったら、意外と道が空いて15分程度で到着。荷物預けるだけだったからもう15分くらい遅くても良かったかも。
・トイレは防災センターで、大きい方は並んでるけど人数少ない。小さい方は空いてるから列に並ばず直進。
・防寒用のごみ袋を本部テント前で配ってるので、とりあえずゲットした。

レースとか
・ロスタイムはDブロック後方(スタート順位1900くらい)で2分少々
・スタートの号砲はほとんど聞こえなかった。音楽が流れ始めるのでそれでスタートを判断
・スタートラインまではノロノロ。止まることもあるけど、ラインを超えるとある程度のペースでスムーズな感じ。
・ペーサーは3、4、5時間。3名程度で風船有り
・エイドは2.5km毎、スポーツドリンクと水、後半は食べ物あり!30kmエイドの饅頭(たぶん松風堂の鬼追い饅頭)はかなり回復したので次回も取るべし!餡子はジェルより効くのかも?
・河川敷のためか応援は少なめ
・30km超えても脚の売り切れ感はなかったけど、38、39kmで急にペースが落ちて苦しくなった。
・でも3:45狙えるかもと気がついて(ほんとは勘違い。)ペースアップを試みたら意外とラスト2kmは445で走れたので脚の売り切れではなく気力の問題だったと思う。

これから
・次のマラソンは3月10日の古河はなもも
・次の目標はサブ3.5になるんだけどね
・でも1月中旬から2月上旬までは仕事の関係で走る練習は難しく筋トレがメインになるので、
はなももではサブ4が目標かなぁ


ぼちぼち頑張ります。