ぼちぼち走ってます。

マラソンなどを少々嗜んでおります

三連休とその後

三連休は頑張って走ろうかと思ってましたら、
初日は風邪気味かなと思っていたら、2日目夕方から悪寒とともに39度に迫ろうかという発熱。

深夜診療に駆け込むことも考えましたが、インフルエンザの検査は発熱から12時間以内だと陰性になることもあるとかで、その日は気合で就寝。。。インフルエンザって結局は体温を上げて免疫に頑張ってもらうしかないらしいですから。

三連休最終日朝から休日診療に嫁さんに連れてってもらいインフルエンザ確定診断とタミフルを処方してもらいました。
やっぱりタミフル飲めば1日程度回復が早くなるらしいし。それに明日から数日は会社休むのに診断あった方が手続き楽だから。。。

三連休明けて明日には週末ですが、まだ風邪のような微熱と咳が続いており、まだ療養中。。ランニング再開は来週かなぁ?