ぼちぼち走ってます。

マラソンなどを少々嗜んでおります

年末年始

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

今年の年末年始は私の実家に帰省しました。
実家は加古川マラソンのコースがすぐ近所なので、走る場所には苦労しません。河岸の専用コースなので走り易いということで鵞足炎の調子を見ながら走れるだけ走りました。

12月30日 12.32km 1:10:26(5:43)
12月31日 12.72km 1:14:52(5:53)
1月1日 13.55km 1:21:59(6:03)
1月2日 13.83km 1:28:09(6:23)
1月3日 休足
1月4日 20.05km 2:06:34(6:14)
1月5日 休足

1週間で72kmでした。
鵞足炎の状況ですが、ジョグで走り出してしばらくは違和感と若干の痛みが。。でも5kmほど走ると痛みも消えて違和感なく15kmほど走れますが、20kmになると違和感が少し出てきます。

走り終わってアイシングや湿布でケアしてますが痛みが少し出ます。

明日から3連休。ちょっと悪くなってる気がしますが、1ヶ月近く休んでも治らなかったので、状況を見ながらジョグして行こうと思います。