ぼちぼち走ってます。

マラソンなどを少々嗜んでおります

12月振り返り 鵞足炎てひつこい。

久しぶりに走れてからもあまり鵞足炎の状態は良くないです。

やっぱり5:30で走ると1kmも行かないうちに左膝の鵞足が痛くなります。ジョグ=6:00ペースだと走っていて痛みが出るってことはないです。

微妙な速度差なんで、走り方の良し悪しではなく着地衝撃の差なんでしょうかね。

あまり距離を走るのも良くない気がするので、6kmから12kmのジョグを何回かしました。師走であまり走る時間を作れなかったこともあって、今月は60kmしか走れませんでした。

3月には古河はなももがあるので、sub4目指して走り込みたいところですが、、、
このままでは出走も危ないかもしれません。

唯一の救いは、
5:30で痛みが出るので、sub4ペース5:40はギリギリ走れるってとこでしょうか。今出来そうなのは、5:40ペースで巡航してギリギリ4時間切れるか切れないかを目標にして年明けから徐々に距離を増やせていければと思います。

しばらくはジョグで頑張ります。