ぼちぼち走ってます。

マラソンなどを少々嗜んでおります

バランス強化へ Wii Fit 発掘しました。

鵞足炎対策を考えてみました。と言ってもO脚はどうしようもないので、フォーム改善しかない。。。

ではどうするか?

まず、走り始めて半年くらいでインストラクター資格を持った整体師さんに少し修正を受けてからゆっくり走っている時はそれなりにまともなフォームで走れているらしい。

それを信じるとするなら、ゆっくりは大丈夫だけど、スピードを上げた時にフォームが崩れて後ろ脚の蹴り上げ時に捻る癖が顔を出すのでは?

というのも昔Wii Fitを奥さんとやっていた時にバランスゲームで負けることが多く(リズム系は完敗でした。。奥さんはゲーマーだったらしく、対戦ゲーム系はまったく敵いません。)、体幹が弱いんじゃないかなぁ〜といった過去がありまして。

スピードを上げると体幹が弱いのでフォームを維持できず踵を捻ってしまい膝に負担が掛かってる??

それが正解かどうか分かりませんが、いろいろと試していくしかないですからね。

ということで、

しばらく使ってなかったWii Fit を発掘してきました。Wii Fit ボードやコントローラの電池を交換して無事復活しました!古い電池液漏れしてなくて助かったぁ〜

1時間30分かけてプランクなどの体幹トレやランジなどの筋トレをみっちりやりました。バランスチェックで実年齢+5才と出た以外は満足な感じです。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ